地域貢献活動

2015.05.30

奈良県斑鳩町主催ごみ減量フェアに本年度も出店

法隆寺がある世界遺産の街・奈良県生駒郡斑鳩町は、ゴミの減量やリサイクルの推進に積極的で、長い年月をかけて成果を挙げておられます。
そうした活動の一つ、毎年恒例の「いかるがの里クリーンキャンペーン」が2015年度も盛大に開催されました。
晴天に恵まれた5月30日(土)、早朝7時半から町民の皆さんはもとより、一般の方々も参加しまずはゴミを集めます。
美しい古都はそうした個々の意識と力によって保たれているといっても過言ではないでしょう。
その後「ごみ減量フェア」が実施されました。
年を重ねるごとに参加者が増え、今回は3000人をはるかに超える来場者でにぎわいました。
例年通り、弊社はブースを出店しご協力させていただいております。
先着150名様で準備したきんちゃく型のオリジナル・エコバッグは大変ご好評いただき、あっという間になくなりました。
最終的には200名近い方が当ブースに足を運んで下さっています。
また私どもの取り組みや、「プラスチック類」の再生商品についてなどたくさんのご質問をいただき、リサイクルに対する意識の高まりを一層実感しました。

  1. トップ
  2. CSR
  3. 地域貢献活動
  4. 奈良県斑鳩町主催ごみ減量フェアに本年度も出店

PAGETOP

pagetop

お問い合わせ